かっこいいクラスTシャツが欲しい

良いクラスTシャツを作るためにできること

最近、学校行事でクラスTシャツを作成して着用する学校が増えています。それらは絶対に作らなくてはいけない物でもありませんが、それがあることで行事の雰囲気やクラスメイトとの関係も少し違ってくるのも事実です。しかしクラスTシャツを作るにあたっては、既製品を用意するのとはまた違った準備がありますのでその点を踏まえたうえで制作に取り掛かるようにしましょう。まず作る場合は、デザインや素材のイメージを決めてから見積もりを出すようにしましょう。

その際は後から変更しなくてすむように、クラスメイトとしっかり話し合いをしておくことが大切です。できればこの時ラフ画でもいいので、出来上がりのイメージに近い物を提示した上で確認を取ることをすすめます。デザインや素材が決まったら、早速お店にオーダーを出します。オンラインで受け付けてくれるお店であれば、自宅にいながら注文が出せるので手間がかかりません。

デザインもお店のテンプレートが使えたり、サイト上でデザインが試せるなどサービスも充実しています。とはいえ安いコースでは校正といった通常のサービスは受けられませんので、ミスがないようにしっかり確認してからオーダーを出しましょう。そこまでやればあとは出来上がった商品が納品されるのを待つだけとなります。そうして出来上がったクラスTシャツが手元に届いたら、サイズやデザイン、枚数に間違いがないかどうかを確認してそれで問題がなければ終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です