かっこいいクラスTシャツが欲しい

クラスTシャツを作る上で予算の決め方

クラスTシャツは特別なTシャツだからこそ、様々な思いを込めて作る事が多いです。全員が同じデザインのクラスTシャツを着用することで、文化祭や体育際なども説教的に取り組みより思い出にする事が出来ます。クラスTシャツ自体を作る事自体は無料ではなく、しっかり費用が発生することを理解する事が大切です。Tシャツの枚数や素材やデザインによっても費用は異なり、1枚当たりの単価を考える事が必要となってきます。

実際にTシャツを作るためにはクラスの生徒から費用を集めて作る事になりますが、ポイントとなるのが負担にならない金額にするという点です。1枚5千円以上にもなる場合、なかなか費用を工面するのは難しい事が多くなります。お小遣いやアルバイトなど費用自体は生徒それぞれが準備する必要があり、あまりに高額だとTシャツ作成自体が難しくなる事も考慮する事が必要です。あくまでも負担にならない予算を決めるという事から、制作する上での予算を考える事がポイントといえます。

製作方法自体は企業に依頼する事が多いですが、依頼枚数によって1枚当たりの単価を抑える事も出来ます。大量に依頼できれば1枚あたりの単価を抑える事ができ、よりリーズナブルに制作する事も可能です。Tシャツ自体の素材によっても単価は変わってくるので、その点も考慮しながら選ぶ事がポイントとなります。単純にクラスTシャツを作ると言っても決める事は多くあるので、しっかり話し合う事が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です