かっこいいクラスTシャツが欲しい

企業へクラスTシャツ制作を依頼する際の注意点

クラスTシャツは一緒に学生生活を送る事が限られている生徒の仲間が、お金を出し合って作成するTシャツになります。同じデザインのクラスTシャツ自体は、イベントの際の文化祭や学園祭の他に体育祭など様々な場面で活用する事が可能です。イベント自体は目標に向かった協力する必要があり、同じデザインクラスTシャツを着用することで、強い団結力を生む事が出来ます。実際にクラスTシャツを作る方法として手作りの他、プロの専門企業に依頼するという方法も多く選ばれています。

実際にTシャツ作成を行っている企業は多くあり、仕上がりなども綺麗にできるのは大きな魅力です。ただし企業に依頼するからこそ把握しておくべき注意点もあるので、理解した上で利用する事がポイントです。企業に依頼する場合は制作枚数によって、コストが大きく異なる事が多くあります。場合によってはコストが割高になるケースもあるので、その点もしっかり理解しておく事が大切です。

デザイン自体はクラスで考えて企業に依頼しますが、実際の仕上がり自体は商品が納品されるまで確認出来ないという点もあります。作成してみてデザイン案と完成後のTシャツのイメージが違う事が多くあり、完成した商品に不満がでるケースも多いです。確かに制作自体は企業に依頼ができるので手間などは掛かりませんが、完成の色味の違いやイメージの違いなどがある事も理解しておく事がポイントとなるのでクラスで話し合っておく事が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です