かっこいいクラスTシャツが欲しい

クラスTシャツで文字を使ったデザインの考え方

同じデザインのTシャツを着用することで、クラス全体のインパクトを強くする事が出来ます。実際に活用できるアイテムとしてクラスTシャツがあり、Tシャツタイプのほかにポロシャツなど様々な種類で作られる事が多いです。クラスTシャツ自体は普段の授業ではなく、イベントに時に活躍するアイテムとなります。文化祭や体育祭などクラスの生徒同士が協力する必要がある際に、クラスTシャツは団結力を高めるアイテムとして有効的です。

1枚だけでも作っておく事で、様々な場面で活用する事ができるので便利です。実際にクラスTシャツを作る際のデザイン案ですが、よりストレートなイメージを伝える手段として文字があります。表側などにクラスのアピールポイントなどを大きな文字でデザインすることで、見た側には素直に伝える効果を得る事が可能です。文字でのデザインは相手に読んでもらう事ができ、素直に伝えたい事が伝えられるのが大きな魅力といえます。

実際にデザインとして文字を使う場合、考え方や工夫するポイントはいくつもあります。文字のフォントを工夫したり、伝えたい言葉の文字だけ大きくするという方法も有効的です。小さい文字と大きな文字を組み合わせたり、フォントを変えるなどデザインの考え方はとても多くあります。四文字熟語を利用したり有名なセリフと活用するなど、文字を使う事で様々なデザインを作る事が出来ます。

クラスの象徴となる言葉を使うなど、よりストレートに伝えやすいのが強みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です